繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症って、神経痛?



夜になってしまいました。


昨日は痛みのせいでブログの中で荒れてました。
読み返して笑うどころか、顔が引きつりましたよ。



今日は、痛みは昨日ほどでは無くて良かったのですが。
鏡を見てまたまた、顔が引きつりました。
40代後半、白髪があります。
そりゃ~もう、毎月染めても追い付かないくらい。



人それぞれなんでしょうけど、私の場合。
前髪がすごいんです。
前髪、両脇の生え際が?



毎度の事ですが正月早々この頭だったか~
なんとも、やらかした気分が半端なく押し寄せてきて。
引きこもりでも、一応キレイにはしておきたいのです。



線維筋痛症になってからは長い時間、同じ姿勢で居るのが無理なので
旦那様に染めてもらってます。
節約にもなるし気に入ってはいますが、早く染めたい願望が出てきて。



カットをお願いしてる行き付けの美容室に電話して事情を話すと
明日の朝一番で予約を入れてもらえる事に!



身体の不安を気にかけてくれて、なんとか我慢すると話したら立ったり座ったり
出来る様にと、ソファを隣に置いて体勢を変えられる様にしてくれると言ってく
れて有難い限りです。




「線維筋痛症ってさぁ、神経痛みたいな感じ?」と、美容師さん。
「そうだね、痛み方はどうか知らないけど痛い所は同じ所かもね。」と、私。


神経痛、確かにそうですよね。
痛みと言えば神経痛。
重く聞かれてしまうと深刻になりやすいですが
「そんな感じ~」くらいが、楽しく出来るかも。




なんとなく、彼女が必死に理解しようと話してくれたのが嬉しくて。
明日は痛みに負けてドタキャンしないように行かなければ。


でも、明日は天気が崩れる?
キレイになって来ます!