繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症の痛みと共に。

明けまして、おめでとうございます!


お天気も良くて元旦から良い気分・・・
と、言いたいところでしたが?


今朝は、自分の寝言で目が覚めました。
「なんでよー」って?
夢を見てました。
多分、見てたんです。
はい、覚えてません。


初夢なのに覚えてないって、どうなんでしょうか?
気分良くない感じで始まりましたー。
夢を見たことを忘れます。



くだらない事を書いてしまいました。




タイトルの線維筋痛症と共に。


寝ても起きても、「痛い、いててて」が、口から出て。
口癖なんだと思おうかと一人で笑ったり。



自分は健康で風邪も滅多に引かなくて少々の痛みにも強いと思ってました。
お産も丸2日掛かって難産と言われましたが先生や看護師さんには強いね~と褒められて。
長生きもしちゃうな~
なんて、軽く考えて。



それが今は誰よりも弱くなった気分で、何故かそこに負けた感もあって・・・
もう表しようのない気持ちが、一日に何回か込み上げてくる。
これが嫌なんです。



でも、嫌と言っても仕方ない。
今年は、線維筋痛症の痛みと共に・・・
込み上げて来るものを抑えてしまうともっと良くないし。
それなら、自分の思うままに痛みと共存して行くしかない。
自分の身体を知って線維筋痛症と言う病をもっと知ろうと思いました。


決意?


今朝も、痛くて痛くて・・・
痛みに耐えながら今年の目標を考えました。




今年も宜しく、御願い致します