繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

どんな時でも線維筋痛症。


昨日は餃子パーティー。
午前中は娘と友達が買い物へ行き準備。


私は娘たちが出掛けている間は休んでました。
寒さのせいなんでしょう。
かなり痛みが強くて、厳しいです。



昨日の朝食は娘たちが作ってくれると言うので
頼みました。
朝から賑やかで、一気に明るくなった感じが
最高でした。
でも、出て来た目玉焼きとウインナーが所々
黒く焦げてました。



そんな事も笑えて美味しいんですよね。
楽しい楽しいと笑ってくれる友達の良い
思い出になってくれたら良いんですけど。



夜は、餃子をみんなで包みました。
私は10個も包めないで、娘たちの指導員。
お喋りのが気合入って、なかなか終わらず見てる
だけの私のが疲れてしまいました。



線維筋痛症、今日だけは痛みが出ないで欲しい
と思っても。
痛みが無い日はないんです。
娘たちと過ごす間も、痛いって言いたくないと
思っても痛いし。



楽しい時間も痛みで周りに気を遣わせるし。
悪いなーって感じるけど、痛いと顔に出たり
口からも出ちゃいますからね。


どんな時でも線維筋痛症。
楽しい時間は、遠慮して欲しいですけどね。


明日は痛みが和らぐ様に。