繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

2017年、繊維筋痛症になりまして。


今年も、終わりますね。
こちらでブログを始めて5日目。
まだまだ慣れなくて、ちゃんと書けてないかもですが読んで下さって本当に有り難う御座います。



2017年は、私にとって本当に忘れられない1年でした。
自分の体に異変を感じて不安になるばかり。
毎日の痛みが辛くて泣いたり。



15年も勤めていた仕事を辞める事になったり、車の運転も出来なくなったり。
今まで出来て居た事が出来なくなるのが辛くて悲しかった。
当たり前の事が当たり前じゃなくなる。
まさか自分の身にこんな事が起きるなんて思っても居なかったし。



誰だってそうですよね。
自分に何が起きるなんて分からないし、予想しながら生きている訳じゃない。



何が起きるか分からない。
それが生きてるって事なのかも知れません。



もっともっと苦しんでいる人も居るのに私は弱いのかも知れません。


来年は、明るく生きて行きたい。
生きて居る事に感謝して痛みを忘れてしまうほどの楽しい事を見付けたい。



毎日、本当に寒いですね。
今日も痛みと朝から闘ってました。
でも、お正月は待ってはくれませんから準備しました。
煮物、マカロニサラダ、黒豆を作って明日の朝に買ってあるお節の料理を詰めます。
お雑煮の汁も明日の朝。
休まりませんね。



まとまらない文章で終わる事になってしまいました。
来年も自分の言葉で書いて行きたいと思います。
宜しくお願いします。


読んで下さって有り難うございました。