繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

今度は、寒波?


今日は、晴れてます。
昨日の雪は、大変でしたね。
底冷えで一日中、ガンガン暖房をつけて過ごしてました。



友人が届けてくれた料理を頂いて幸せを感じた日でしたが、
痛みが強くなって痛み止めを2回も飲みましたが効き目は
イマイチ。


今度は寒波?
寒さも止めて欲しい。
テレビからの聞こえた寒波の言葉に振り向いたら
首が痛くなりました。
首の痛みは線維筋痛症と関係は無いです。



もう、立て続けに気圧の変化があるのは体力も気力も
無くなりそうです。



痛みがあると眠れなくなる事から、痛みだけじゃなく
他にも色々な症状も起きるんですよ。
人間って睡眠がいかに重要と言う事が分かりました。


眠れないと怠くなり、頭痛と食欲不振。
私は歯肉が痛くなったりもします。


怠さや痛みが重なるともう駄目です。
口内炎が出来たりもして食べたいと思っても食べれない
とかになると切なくなります。



悪循環になる時は必ず睡眠不足が主な原因。
私だけなのでしょうか?


ここ何日間は、悪循環に陥らないで眠れる様に
適度に身体を動かしたり痛みを逃す努力をしてみようと
思います。


痛みがあると、難しいですけどね。
駄目駄目と言ってるだけでは始まりませんし。
寒波から追い打ちを掛けられない様に準備します。