繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

食生活って、線維筋痛症に大事?


食生活、大事なのは分かります。


昨日の物忘れの話から、常日頃の規則正しい生活と
食生活を見直してみたらと旦那様に言われました。
規則正しいは、まあまあ毎日が同じ感覚で居ますから
変える方が難しい。



食生活は、結構な問題。
好きな物を3回食べていいなら続きそうな気もするけど
、私はあまり食べる事に興味が無い。
好きな物を3回は続くと書いたけど、多分続かない。
どっちなのって話になっちゃいますが?



食べるのが面倒。
自分一人なら食べないで居られます。




皆で集まって楽しい食事なら気付かないうちに沢山
食べてたりしますけどね。



線維筋痛症の薬を飲む様になってからは拍車を掛けて
食欲は減りました。



身体に良い物を食べようと思ったらこれもまた大変です。
お金も掛かるし、きっと手間も掛かる。
そして、食べなきゃって思うことが自分を追い込む。



旦那様にそんな話をしてみたら、根性が足りないと
言われてしまいました。。
根性か~
それを言われてしまうと何も言い返せない。



自分で作った物を誰かに食べて貰いたい、家族を
喜ばせたい。
常にそんな事を考えて料理してます。
料理は好きな方です。
作った後は食べたくなくなります。
味見も嫌で母を呼んで食べて貰います。




健康志向になるのも根性が必要。
でも、やっぱり先立つ物だと思うけど。


食生活の見直しは、しません。
根性が無いのではなくて、無理をすると余計体に
悪いです。



まとまらない話でした。
また、明日。