繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症で物忘れ。


今日は、膝の痛みでほぼ寝込んでました。
その他はいつもより調子が良いのに膝が激痛。


昼過ぎから、夕飯をどうするかを考えて。
作りたくない・・・
と、やる気が下がるばかり。
はぁ~~溜息が出る。



3時頃、娘から電話。
鶏肉を買って帰る話で、不思議そうに話を聞いてる私に
娘が「今日は私がシチューを作るって話をしたよね?」


そうだった。
朝、足が痛いと話してたら娘が夕飯は任せてと言ってくれた。
私、忘れたんです。
直ぐ思い出すならウッカリって事もあるかもですけど。



最近、忘れる事が多すぎて。
この間もネットスーパーで買い物するのに買いたい物を
メモしといたのですが、そのメモをどこに置いたかを忘れて
思い出せないし。



薬を飲んだかも分からなくなったり。
自分でも情けなくなる事が度々あるんです。


線維筋痛症で物忘れなんて無いよねって、娘と話したら
娘が「あるかも!本で読んだ気がする」って?



本当かどうかは分かりませんが、娘が本で読んだと言います。
薬のせいなのかは分かりませんが、ショックです。


人と話して居ても聞かれた事を忘れてしまったり、自分でも
何を話して居たかを話の途中で分からなくなったり。
そんな時って、息苦しくて重い気持ちが押し寄せて来る嫌な気分に
なるんです。



娘が病院で先生に聞いてみた方が良いと。
治るんでしょうか?
今から認知症になってしまったら?
良くない事ばかりを考えて。



娘には悩んでも仕方ない、悪い所は治す事を考えるしか
無いんだと慰められました。


頑張ります。
愚痴で終わります。