繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症の説明。



今日は予定を変更して、友人は昼前に来てくれて
久々にお喋り。



夕飯を一緒にと思ってたのが友人が朝、私の事を心配して
連絡をくれました。
大丈夫と伝えたら、昼ご飯を作って持って来ると言い出して
一時間後には来てました。



豚カツ、ポテトサラダ、肉じゃが、おにぎり。
おにぎり以外は、2皿ずつ。
夕飯の分も作ってくれたのです。



昼ご飯を一緒に食べて今日は帰ると気を使ってくれて。



昼ご飯を食べながら子供の話や旦那の話で盛り上がる。
1年近く会ってなくて以前と同じように接してくれる。
本当に嬉しかった。



杖をついて玄関に迎えに行った私を見て少し驚いていた。
「とうとう、武器を持ち始めたな(笑)」
笑わせてくれました。



病気の話も彼女から切り出して、バックから本を出して見せてくれた。
それが、偶然にも私が最初に買った本と同じ。
2人とも、Amazonのレビューを見て買ってた。



わざわざ、本まで買って勉強してくれて。
複雑な病気で、今まで知らなかったと。
なってる私も知らなかったし、困った事を話した。



痛みと鬱、重なる事は大変。
外に出て、どちらかが少しでも軽減出来るように。
そうする事には彼女も付き合ってくれると話してくれて。
本当に有難い。




勇気が出ました。
いつも周りに迷惑を掛けない様にって考えてて。
苦しかった事もありました。


少し甘えてみようと、心が楽になりました。



彼女が作ってくれたおかずで夕飯です。
嬉しい1日でした。