繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

髪型




今日も寒いです。
首の周りが、物凄く。



昨日、白髪染とカットをして髪が短くなりました。
肩に付くくらいの長さだったのを、前下がりのボブ?
後ろが短くて両脇が長め。



スッキリしたものの寒い。


でも、髪型を変えると気分も変わります。
白髪だらけの自分を反省しました。
やはり、家に居るからと身なりを気にしなくなっては
駄目です。
気持ちも暗くなります。



外に出て誰かと話すのも刺激になって楽しい。



私は人と約束をしないようにしてました。
会おうと決めていても、当日に痛みが酷いと行けないから。



ドタキャンしたら悪いし、申し訳ない。
そうしてるうちに、友人とも疎遠になってしまったし。



病気が悪いと言うよりも、私が決め付けてただけかも。
長年、付き合った友人も「甘えなさい」と、言ってくれた。



思い切って、メールをしてみようかと考える。
かなり勇気が要る事だけど。



あ~悩む。
でも、何かしなきゃ始まらないし。



髪型を変えると本当に自分に自信がつくのか変わった感じです。
大袈裟かもしれませんが、今がチャンスって思うのですが・・・
私は友人に連絡をするのか?




明日、報告します。