繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症と不眠


今日も寒かったですね。
強張りが強かったです。



昨日は旦那様が仕事を早退してきました。
熱が出て寒気がするから、救急外来で診察してもらい帰ってきました。
解熱剤を飲んでも熱が下がらない時はまた来るように言われたと。
まさかインフルエンザ?
本人には悪いですが、近寄らないで・・・が、本音でした。



夜中3時過ぎまで咳払いの様な唸り声の様な?
いつも思うのですが、熱を出したりちょっとした怪我なんかをすると大騒ぎ。
昨夜も「いい加減、静かにしてよ!」と、イライラして言ってしまいました。



私は寝不足です。



線維筋痛症は不眠になります。
これも人に寄ってかも知れません。



私の場合は眠くても眠れないのです。
痛みで眠れないんです。
寝返りをするにも「イテテ(泣)」
同じ体勢で居ると痛みのある場所が重く感じてくるんです。
動きたくないと思っても痛みで我慢できなくなるし、動くと痛むし・・・



全く眠ってない訳じゃありませんが、寝てる間にも疲れます。


医師に話すと眠る時間も大切、でも先ずは質の良い睡眠が出来る事に重きを置いて合う薬を探す事になりました。



質の良い睡眠。
自分としては長く眠る事が大事だと思うのは正直、今も変わりませんがそんな風に考えていれば眠れなくて居る時の不安は少し減った感じになりました。



でも、眠れないのは翌日に響きます。
1日中、眠気と痛みと怠さで何もやる気が起きません。


合う薬、未だに見付かってないです。
あまり強くても翌日まで眠気が残ったりして、私は一度転倒しました。
なかなか難しいもんですね。



まだまだ、長い道のりですね。
大変です。



旦那様は熱も下がり元気になりました。
昨夜の騒ぎは何だったのか?



今夜も質の良い睡眠が出来る事を祈りながら休みます。


では、また明日。