繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

今日も痛いです。


昨日もでしたが、今日も痛いです。
毎日、痛い話ばかりです。


痛くない日はありませんから、口癖と思われるほど、
「痛い痛い」と、言ってると思います。
立ったり座ったりする時も「イタタタ」です。


腕の痛みが酷い日は、何をするにも言ってますね。
前に一度、旦那様に「掛け声みたいだね」って、言われた
時がありました。


台所で料理をしてたんですが、動く度に痛みが走って
酷かった。
そこへ、その一言。
私、ブチ切れて泣きました。


何故、泣くか?
って、自分でも不思議でしたけどね、思うように
動けない苛立ちは相当なんです。


今も同じに感じる時が多々あります。


冷蔵庫を開ける度に痛い。
包丁、まな板を取ろうとすると痛い。
材料を洗う、切る、混ぜるも痛い。
細かい動きが痛いんです。


勿論、大きい動きも痛いです。


普通に当たり前に出来てた事が、本当に辛くなって。
悲しいやら情けないやら、これで泣きたくなるんです。


明日の天気、痛みの心配もありますが通勤通学にも
影響が出そうで怖いですね。
私は外へ出る事は無いですが、家族の足元が心配です。



雪に慣れない関東住みには辛いです。


有り難う御座いました。