繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

明日は雨って。


今日は天気が良かったですね。
でも、明日は久し振りに雨。


そうなると、線維筋痛症の痛みが強まるかも。
寒さにも駄目だし低気圧も駄目だし、冬は痛いのが
当たり前だと思ってたのが良いんでしょうね。



明日は雨で調子が悪くなるかも知れないから、今夜の
うちにカレーでも作っておこうかと思います。
冷まして冷蔵庫に入れておけば大丈夫だし、簡単に
済ませられます。



明日、雨って言うと憂鬱になるんですよ。
「あれ、雨でも痛くない!」って、事は全然無いし。
雨で痛み出すのはお決まりなんです。



家族もある意味、雨の日は私に気を遣うみたいで
色々大変です。
私、痛みによっては機嫌が悪くなるんです。
返事をしなかったり、嫌味を言うったり。
当たり散らすんです。



悪いとは思うし分かってるんですけど、その時になると
我慢出来なくなるんです。
一番の被害者は、旦那様ですかね?
寝るまでウジウジ、私の話を聞かされてます。


痛いって言葉に出しても治らないんですけどね。
目を閉じてジーィっとしてると、歯を食いしばって居て
顔が疲れるんです。



この、顔が疲れる話を娘にしたら大笑いされたんです。
でも私は、本当に悩みなんですよ。
頭が痛くなったり、顔が痛くなるんです。



笑い話のようで本人は至って真面目。
娘に大笑いされてマジ切れして大喧嘩。
泣いて「笑うな~!」って、騒いだ時がありました。


明日は、そうならない様に気を付けます。