繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

寒さで心が折れる、線維筋痛症。



寒いです。
また、寒い。
明日は、もっと寒いと天気予報で観ました。



実は、友人と約束して我が家で会う事にしたのが明日。
今日は痛みで少しだけ寝込みました。
痛みが強くて頭痛。
寒さに弱いこの病気。
冬は冬眠した方が身の為、人の為?



友人も寒さで痛みが増すんだと話した事を覚えててくれて
電話をくれました。
日を改めて会う事も考えましたけど
そうしたら、また会えなくなりそうで。



友人にも熱く語り、予定通り来てもらう事にしました。
長椅子を置いて時折、身体を横にするかもしれないと話ましたよ。
友人は大笑い。
子守歌、歌ってやるから寝てもいいよ!



もう、明日は楽しむ事だけを考えて痛みの事は忘れてやるっ!
寒さなんて吹っ飛ばす。



でも、本当に寒さが駄目なのかもイマイチ分からない時も
あるんですよ。
たまたまなのか、どうなのか?
もう少し勉強が必要ですね。



明日は久々、友人との再会。
それを活力にして頑張れる様にしたいです。



あ~楽しみ。
でも、痛い。
けど、楽しむ!