繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

風邪を引いたら病院


朝、起きたら喉が痛くてクシャミ連発。
昨日の夜は、何でも無かったのに。
痛みもあるし、グッタリでした。



インフルエンザも流行ってますね。
私が線維筋痛症で通っている病院で、風邪を引いたら
直ぐに来る様にと言われました。


風邪で薬を飲む事になれば、今飲んでる薬の量が多い
ので合わせた処方が必要と言う事みたいで。



でも、お世話になってる病院は自宅から1時間近く掛かります。
毎回、行く日は気合を入れて惰性で車に乗って痛みを我慢しながらの
1時間。
今の軽い症状の風邪では行く気にはなりません。




家族に言わせると酷くなってから行く方が大変。
早目に行こうと騒がれてました。
でも、今日は行きません。



地元にも病院はあります。
歩いて行ける距離にもです。
お薬手帳を持って持病の説明をすれば良いと思うんです私は。




風邪薬、飲んでません」。
自力で治せる気がします。



皆さんも、風邪には気を付けましょう。