繊維筋痛症になりまして。

繊維筋痛症になって、生活がガラリと変わってしまいました。

線維筋痛症ですったもんだ‼


美容室に行けました。
行きましたじゃなく
行けました!




そりゃ~必死です。
せっかく、準備万端にしてくれてまっててくれるのに。
簡単に行くのを諦めるなんて、出来ません。



しかし、今日も痛みは強くて不安でした。
着替えをするのに30分近く掛かるし。
早目に動いてて正解。



送迎は娘に頼んで居たので、娘も私の動きに注目。
私から動き出すって言うのが最近は無かったんです。



支度も終わって車に乗ると腰に痛みが。
もう、なるようにしかならないし後は行くだけ。
我慢のし放題!





美容室に着くと硬めの椅子に座布団とクッション。
隣には二人掛けのソファを置いてくれていて、私も気合が
入りました。




作業をしながら美容師さんが近況を聞いてくる。
カットには通ってるけど、来たのは5か月振り。
久し振りに会って、杖を付いている私に先ずは驚いて。
次に、痩せた私に驚いて。




「大丈夫なの~」と。



「大丈夫じゃないよ~」と、私が言った所で大笑い。



染め終わった頃に痛みが強まり腰を伸ばしたり。
ソファに浅く座ってみたり。



話をしながら、とても楽しい時間。
身体を動かす度にすったもんだしてると娘が言う。
すったもんだ・・・こんな時に使うのかな?



たまには、頑張らなきゃ。